01_fujimoto 学生委員会委員長
藤本梓 大阪府立大学
自分が変わるきっかけとなるようなツアーを作っていきます。一歩踏み出す勇気で、このツアーに参加してみて下さい!
02_hayami 学生委員会副委員長
早見直樹 大分大学
自分自身が行動することによって得られる学びのきっかけになるツアーを学生委員会一体となって作っていきます!
03_sanou.png 学生委員会副委員長
左納裕也 同志社大学
多角的に物事がみられる視野を養えるツアーになるよう努めたいと思います。
04_yokota 学生委員会副委員長
横田菜子 早稲田大学
安心してツアーに臨めるような説明会と、学生生活を大きく変えて舞うくらい充実したツアーをつくります!



スタッフ紹介


05_amano 天野伊工美 同志社女子大学
このツアーを通して学んだこと、感じたことを一人でも多くの人に知ってもらい体験してもらえるよう、活動していきたいと思います!
06_andou 安藤妃乃 宮崎公立大学
自分の目で見て学ぶことがこんなにも楽しく、苦しいことだと研修を通して知ることができました。今度は私がだれかのきっかけになれるようがんばります!
07_inoue 井ノ上世尋 大阪教育大学
自分がこのツアーに参加して考えや世界が広がったように、皆さんにもそんな経験をしてもらえるよう精一杯活動していきます。宜しくお願いします!
08_iwano 岩野美幸 北九州市立大学
カンボジアの魅力や素敵な仲間との出会い…私が得た経験を多くの人に伝えたいです。
09_okawa 大川蒔人 昭和大学
自分の専門性、他領域の素人な視点を活かしツッコミ発言行動をしたいと思います。普段はボケ担当です。
10_otsuka 大塚圭 鹿児島大学
短期間のツアーの中で、驚くほどの気付きがあります。全国各地の熱い大学生、また自分自身と向き合って、様々なことを考えきってみませんか?
11_oka 岡ひとみ 西九州大学
最高の体験とカンボジアの方々の素敵な笑顔を皆さんに感じてもらえるように頑張りたいと思います。皆さんの参加お待ちしています!
12_kawai 河合浩平 大阪大学
迷っているなら飛び込んでみてください。必ず後悔しないものとなっています。お待ちしています!
13_kawai 河井遥香 立命館大学
全国の学生と共にカンボジアや支援について色んな視点から考えることができます。ぜひみなさんにも経験してほしいです!
14_kitami 北見洋樹 中央大学
自分なりに考えたり学んだりしながら、スタッフの皆さんと共に良いツアーを作り上げていければと思っています。よろしくお願いします。
15_kuroki 黒木春那 岡山大学
参加者の方々が分かりやすかったと思えるような説明会企画、そして行って良かった!と思えるようなツアーづくりをしたいと思います!
16_koriyama 郡山葵 茨城大学
みんなと話して考えて、たくさんの気づきのある、毎日が充実したツアーを企画できるように頑張ります!
17_shimakura 島倉絢乃 関西学院大学
自分自身も大きく成長できたこのツアーをより良いものにし、より多くの人に経験してもらえるよう、活動したいです!
18_suzuki 鈴木菜央 北九州市立大学
日本から見えている世界はとても狭いです。現地でしか得ることのできない見聞や経験を味わい、ツアーならではの仲間に出会ってみませんか?
19_suda 須田槙一 岩手大学
研修先、全国から集った仲間からたくさん考えさせられ、刺激を受けました。この機会をもっと広めるべく、尽力します。
20_sonehara 曽根原和花 和光大学
みなさんの心を動かし、少しでも不安を取り除けるようなツアーと広報活動をしていきたいです!
21_tada 多田真由子 大阪教育大学
自分の領域から他領域への共通点、差異から生まれるボケに期待。 普段はツッコミ担当です。
22_tayabasu タヤバス・カルラ 高知大学
各地域の多くの大学生にもJAPFのことを知ってもらえるような広報活動をしていきます!
23_nagasawa 長澤瞳 中央大学
参加して良かったと思ってもらえるような素敵なツアーを作っていきたいと思います。よろしくお願いします!
24_nakano 中野朝加 名古屋学芸大学
自分の目で見て知ることが、何よりも自分の人生観を変えることに繋がると思います。皆で一緒に成長していくことのできるツアーを作り上げたいです!
25_nagayama 永山宗史 大阪大学大学院
みなさんを裏方からサポートさせていただきます。不安や困ったことがあれば気軽に教えてください!
26_baku 朴相俊 東日本国際大学
私は韓国出身の留学生です。JAPFのスタッフとしてもっと多い学生たちがそのいい活動に参加できるように頑張って広報します!
27_hanamaki 花巻航 北九州市立大学
本ツアーで体感した新たな発見による感動体験を、より多くの学生の皆さんにもしていただきたくために、より良いツアーを作り上げていきます!
28_fukuda 福田太郎 北九州市立大学
このツアーで見ることの重要性に気づきました。このことをより多くの人に、伝えていきたいと思っています。
29_fukuda 福田望琴 大阪府立大学
新スタッフになりました福田望琴です!JAPFツアーの魅力を多くの人に伝えるのはもちろん、国際に興味のある仲間を増やしたいです!よろしくお願いします!
30_fujiwara 藤原雄基 同志社大学
スタッフ二期目となる藤原雄基です!参加者がたくさん考え学べるツアーを他のスタッフの皆さんと一緒に企画していきたいです!よろしくお願いします。
31_fukukawa 古川大祐 文教大学
実際に見てみないとわからないことがある。今回自分が感じたことを、他の誰かにも体験してもらうことを目標に広報していきます。よろしくお願いします。
32_miyata 宮田大吾 花園大学
今回で二期目です。この活動の中で自分自身も成長したいです。また、ツアー参加者が変わることのきっかけになれたらいいなと思います。悔いが残らないように頑張ります。
33_yakue 役重朋香 北九州市立大学
平凡な日常に刺激がほしい人、何かに挑戦したい人、自分を変えたい人!ツアー作りを通して、そんな人たちを全力でサポートします!
34_yamada 山田華 国際基督教大学
私の体験した有意義なインターンを多くの学生に広められるように頑張ります!
35_yasuda 安田汐里 福井大学
ベトナムやカンボジアに触れ、日本で自分たちを見直せるような“今後”に活かせるツアーにしていけるよう精一杯頑張ります!
36_yamawaki 山脇翔吾 関西大学
このツアーはきっと一生の思い出になるはずです!子どもたちの笑顔を見たい方は是非参加してください!
37_waseda 早稲田ゆりあ 早稲田大学
「JAPFツアーに参加して本当に良かった!」という気持ちを多くの人に伝え、魅力を知ってもらえるよう頑張りたいと思います!
38_watanabe 渡辺康太 明治大学
写真の真ん中です。前回の引率の経験と、参加者の時に感じたことを活かして、より良いツアーを創り上げていきたいです。
39_aihara 相原光志 名古屋市立大学
新しい価値観に直面した時、その価値観とどう向き合うのか。そんなことを大切にしていきたいと思います。
40_abe 安部かりん 北九州市立大学
何かが変わるきっかけとなるような最高のツアーを、今期も全員と一緒につくり上げていこうと思います。よろしくお願いします。



フィリピン事業スタッフ紹介


正井研人 同志社大学
素晴らしい経験ができるスタディツアー企画を目指します!
丁昭榮 同志社大学
フィリピンチャレンジのメンバーのスタディツアーを楽しみにしています!何かの縁で集まったスタディメンバーだから、大切にしたいと思っています!これからもどうぞよろしくお願いします!
李煕珠 同志社大学
国と国をつなぐ橋みたいな人になりたいです!
崔多延 同志社大学
このStudy Tourで、いろんな人と出会いっていい経験できるきっかけだと思います。楽しみにしています。




組織図

役割


■企画…インターンシップの企画及び参加者の活動を助長するプログラムを構築します。

(例)
Open Sesame開催
関西カンボジアネットワーク 春季報告会2013参加
ベトナム人留学生との交流開催
カンボジアをもう一度考える会開催
国際協力を考えるちぇかふぇ参加
写真展開催


■広報…学生委員会での活動の普及致します。

(例)
他団体活動による普及活動
フリーペーパー作成
Facebook運営
Twitter運営
インターンシップ事業説明会協力


■説明会…インターンシップ事業の説明会等の協力を行います。

(例)
インターンシップ説明・オリエンテーション説明